MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ヤンタンでコメントレス

ジャムったさん>MBSヤングタウン(ヤン土)は、ハロプロが関わるようになってから良くも悪くも注目を浴びるようになりましたね。
それと、「愛のバキューン」のコーナーに対して批判的な意見をよく見かけるのですが、スタッフもバカじゃないんですから、高橋愛さんが司会進行など出来ないのは百も承知でしょう。別に、出来なきゃいけないものでもないと思いますし。まともにコーナーを進行させたかったら「(矢口)真里のバキューン」で良かったんですから。あれは、“ダメな高橋さんをさんまさんが罵る”のが目的だったんでしょうしね。だって、面白かったでしょう?。
僕はアイドルのラジオは別に小器用である必要はなくて、ちゃんと“自分”を見せてくれる方が嬉しいです。アイドルはDJでもアナウンサーでも芸人でもないんですから。例えば、“生放送で酒に酔って同じ事務所のアイドルの悪口を言い続けた”山口もえさんとか、“「うちの彼氏が・・・あっ、いや友達が」と口を滑らせてしまった*1椎名法子さんのように。毎週2時間生放送をしていたら下川みくにさんのように上手になるかも知れませんけどね。
それと、安倍なつみさんのことですが、ヤン土に戻ってくるかどうかはともかく、謹慎期間が明けたら普通に活動すると思いますよ。犯罪者でもなんでもないんですし。それに、“ライブ活動しかできない状況”は、むしろ安倍さん自身が望んでいるかも。あと、妹さんは・・・。妹さんの弱点は、“ビジュアル”でしょう。それに、まともにアイドルをマネージメントできないナベプロ所属っていうのがまずいかな。

*1:生放送じゃなかったんですから、編集したら良かったのに