MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

bluewind

id:naoyaさんの『bluewind - naoyaのはてなダイアリー』で紹介されていた、『bluewind』というコマンドラインランチャーをインストールしてみました。キーボードからの入力でさまざまなソフトを“オプションつきで”起動できるのはかなり便利。僕は、複数の FreeBSD マシンにログインする必要があるのですが、その際、キーボード入力だけでログインするサーバまで選べるようにしました。なので、ターミナルのソフトが起動した時点で後はもうパスワードを入力するだけになりました。ログインしてしまえばキーボードでしか操作しないわけですから、最初から最後までキーボードから手を離さずに済むわけです。キーボード派?の方にはおすすめです。