MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

久住小春さんでトラックバックレス

id:Tabiさんの『2005-05-02 - Morning&Evening(新)』で、

新潟から出るアイドルって(見た目)ほわほわの天然系が多いですね。

とのことですけど、そうなのでしょうか?。他に新潟県出身のアイドルで現役となると、モーニング娘。小川麻琴さん、メロン記念日斉藤瞳さん、美少女クラブ31渋谷飛鳥さん、原幹恵さん、グラビアでは星野飛鳥さん、辞められた方では品田ゆいさん(期待していたのに・・・)といったところでしょうか。こうしてみると、“(見た目)ほわほわの天然系”って小川さんぐらいのような気がします。逆に言えば、それだけ新潟出身アイドルの中で小川さんの占める位置っていうのが大きいのでしょうね。
元々新潟の女性はしっかり者が多いとされていて、「嫁にするなら越後の女*1」って言われているぐらいですからね。久住さんも話しぶりを見る限り、かなりしっかりしているようですし。それに、今は天然田舎娘っぽく見えますけど、遠からず、かなり洗練された美人になるような印象があります。これはまぁ、なって欲しいという僕の願望もちょっと入っていますけど(笑)。
ちなみに、天然が多い県となると、断然静岡県でしょう。酒井美紀さん、長澤まさみさん、みうなさん・・・。アイドルで静岡出身と聞くと「あぁ、天然なんだ。」って思ってしまいます。ってこれも偏見ですね。

*1:家事労働も農作業にも文句を言わないから