MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ミスマガジンファイナリスト

なぜか既に講談社のホームページにはファイナリスト6人が発表されていますね。残り6人ということは、全員に何らかの賞(ミス○×マガジンor▲□賞など)が与えられて、講談社のグラビア等で“ミスマガジン”の冠と共に活動するということになるのでしょう。

意外だったのが、秋山莉奈さん、大友さゆりさん、北神朋美さんといった、以前からある程度名前が知られているアイドルがことごとく落選したことですね。特に秋山さんがいなかったのは驚きました。で、ファイナリスト6人ですが、加藤理恵さん、北乃きいさん、小林ユリさん、鈴木美生さん、時東あみさん、中村優さんとなりました。う〜ん、正直な感想を言えば「地味」というところでしょう。例年のミスマガジンと比べてもかなり地味です。それに、メガネっ子で有名な時東あみさん以外はほとんどアイドルマニア層にも知名度がないんじゃないんでしょうか。良かった点と言えば僕の一押しであった鈴木美生さんが残ったことでしょうか。鈴木さんのブログ『Blogger Alliance | 404 Not Found』には以前からそれっぽいことが書かれていたので、予想通りといえばそうだったのですけど、それでも選ばれているのは嬉しいですね。