MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

井上美琴×ソフトバンク・インベストメント×BEAT KIDS

この間のテレビ東京ワールドビジネスサテライト』をちらっと見たら、不思議な光景を見ました。ソフトバンク・インベストメントの強面SEO北尾吉孝さんが見知らぬ若い女性と映画『BEAT KIDS』のポスターの前で立っていたんです。SBIと『BEAT KIDS』となんの関係が?と思って調べてみました。すると、北尾さんのとなりにいた女性は、SBIグループのイメージキャラクターに決まった井上美琴さんでした。で、井上さんが『BEAT KIDS』に“準ヒロイン役”で出演しているんですね。その関係か、井上さんの披露式で、『BEAT KIDS』の試写会が行われたというわけですね。SBIが『BEAT KIDS』に出資でもしているのかと思ったのですが、調べた範囲ではそのような証拠は見つけられませんでした。
ところで、なぜ SBI にイメージキャラクターなるものが必要なのか良く分かりません。誰か教えてください。あと、『ネット証券Blog (オンライン証券ブログ)』さんにて

SBIが井上さんを選考した理由は、不明だが、出身地が北尾CEOと兵庫県だから選ばれたという説がある。(その他にも北尾氏の好みのタイプだっただけだとか・・・)

なんて噂も目にしました。兵庫県出身というところが重要だったのなら、映画のヒロインで、現在大人気の相武紗季さんも兵庫県出身なんですけどね。でも相武さんは、ソフトバンクとなんとなく仲の悪そうなNTTグループであるOCNのCMをやっているのが悪かったりして。
あと、この映画、井上さんが“準ヒロイン役”になっていますけど、実態は『THE・相武紗季ワンマンショー』になっている可能性が高そう。