MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

赤い疑惑→骨髄バンク

Kuma6663さんの『今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE』を見て、「あ、『赤い疑惑』ってあったんだ」と思い出しました。個人的に、白血病うんぬんってドラマは苦手なので・・・。僕や身の回りの人に白血病の患者がいたとかそういうわけではないんですよ。あと、id:mayachinさんの『迷っちゃだめ!悩んじゃだめ!何とかなるなる!』を拝見したところ、


あと最後のテロップは「骨髄バンクにご協力を」と
一言あっても良かったと思う。

とありました。直接ドラマとは関係ないですし、そういうことをあまりプッシュしすぎると面白くなくなるっていうことも分かっているのですが、できれば一言欲しかったなぁ。以前、深田恭子さんが出演したドラマ『神様、もう少しだけ』の影響で、HIV検査を受ける人が増加したということもありましたし。
もし、このドラマを見て、少しでも白血病のことに興味を持ったのでしたら、ぜひ、骨髄バンクのホームページを見てみてください。


donors.net / 骨髄バンクのコミュニティサイト
donors.net / 骨髄バンクのコミュニティサイト