MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

HARU×AGC旭硝子

新一さんの『Blogger Alliance | 404 Not Found』に書かれていた、“AGC旭硝子の新CM”を、まだ見たことがありませんでした。そこで、さっそく旭硝子の公式サイト、『AGC旭硝子|ページが見つかりません』にて拝見しました。そこにも記載されていますが、放映時間があまり多くはないので、なかなか見られないんですね。
で、このCMの主人公、硝子(しょうこ)って誰が演じているんだったっけ?。と思い、昔の CM NOW で調べました。硝子さんは、HARUさんという方が演じておられます。おそらく、今は高校一年生ですね。CM NOWによると、硝子シリーズは、創業100周年となる2007年まで続くそうですよ。あと、千香(ちか)は、秋からのNHK朝ドラ『風のハルカ』で主演する村川絵梨さん、達也(たつや)は菅谷智春さんです。