MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

CMNOW

CM NOW 買いました。表紙は黒木メイサさん。最初は意外な人選だと感じましたが、NTTドコモ/レン・アイ・ビトのCMに出演しているんですよね。で、このCMの舞台裏が紹介されていましたが、せっかくの表紙なんですから、もう少し黒木さんに注目した企画ページがあっても良かったのでは。黒木さんのことを知らない人が CMNOW を買って調べようと思っても、ほとんど何もわからないですし。
今回、CMNOW での一番の驚きは、DVDが付属していることです。戸田恵梨華さんが出演していた、ビクターのポスター発表会に密着した映像は、いわゆるアイドルDVDとは違って面白いですね。撮影のメイキングも落ち着いた雰囲気です。特典映像というより、ポスターの撮影現場の紹介ビデオに近いですね。戸田さんの他には、近野成美さんの映像などがありました。近野さんが1人で10分間も延々と話し続けていて、やはり他のアイドルDVDとは違った感じ。間に何の映像も挟まず、ひたすら近野さんの1人喋りが続くのは、ちょっとつらかったかな。次は、仲里依紗さん。僕はこのDVDで初めて仲さんのことを知りました。最初は日東電工のCMのメイキング。これまたじっくり時間をかけています。で、そのCMの衣装のままの仲さんにインタビュー。仲さんは大分おっとりした話し方で可愛いです。近野さんの、インタビューに慣れた印象とはまた違って、初々しいです。そのあと、岡本玲さん、山崎真美さんが続き、葵(あおい)さんが登場。インタビューに答える葵さんの姿は、初めて見ました。時間は短めでしたが、出演しているハウス食品/スープカリーのCMについて色々と答えてました。
あと、沖縄県限定のCM『上間菓子店/スッパイマン』が収録されています。沖縄でしか見られないCMということで、なかなか貴重な(?)映像のようです。おまけにメイキングまであります。