MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

黒木メイサ×文學の唄 恋する日曜日

今週は『蒲団』の後編。黒木メイサさんが、チャラチャラした男とつきあっていて、最後に実家に帰るという話。前編は面白かったんですけど、後半はありきたりな感じでイマイチでした。
来週は、佐左木俊郎の『接吻を盗む女の話』。どうやら現在は絶版のようです。青空文庫にはありました(図書カード:接吻を盗む女の話)。加藤貴子さんと三輪ひとみさんという、これまた良い感じの女優さんが出演します。加藤貴子さんと聞いて、『明石家さんまのG1グルーパー』を思い浮かべる人は、僕だけでしょうか?
ところで、BS-i の公式サイト(社会保険料 削減)を見たところ、来週から『愛の道 チャイナロード』なるドラマが水橋貴己さん主演で放送されることがわかりました。全編中国ロケだそうで、どこからそんな予算が降って沸いたと疑問に感じないでもないですが。しかし、こういうドラマに水橋さんを起用するあたり、本当に丹羽多聞アンドリウプロデューサーは好き勝手やっているなぁと感じます。ま、嬉しいんですけど。