MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

水橋貴己@愛の道

BS-i のドラマ『愛の道 チャイナロード』を見ました。
とりあえず、水橋貴己さん可愛い!。脚本も演出も何もかも貴己さんを可愛らしく見せるためのドラマですね、これ。『日本連続ドラマ番組史上初!オール中国ロケ!』などと銘打っていますが、実はそんなことはどうでも良いんじゃないかって感じです。貴己さんは二の腕がちょっとムチムチ気味ですが、それも可愛いです。貴己さんは、BS-iは、『恋する日曜日』『さそり』に続いて三度目でしょうか。なにしろ、プロデューサーが『銭形姉妹シリーズ』の丹羽多聞アンドリウさんですから。
ドラマ自体は、まぁ可もなく不可もなしって感じ。ややこしいことを考えずに、さらっと見られるといったところですね。中国がテーマのはずなのですが、今のところ、それはどうでも良さそう。やっぱり貴己さんのことが優先なのかな。
中国がテーマということでなのか、中国観光に力を入れているらしいANA/全日空がスポンサーになっていました。これは、FOMAのテレビ電話をドラマで使っているNTTドコモの日曜11時枠*1と同じ要領なのでしょうか。
そういや、TBSが楽天となにやら揉めているそうですが、楽天がTBSの経営に関わってきたら、BS-i ってどうなっちゃんうんでしょうか。

*1:銭形シリーズ,恋する日曜日 etc