MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

AKB48×FOMA

kimaroki.netさんの「AKB48観戦記を読んで」のレスへのレスになんぞレスをしなきゃなぁと思ってはいたのですが、なかなかまとめられなくて困っていた所に、AKB48がらみであらたなニュースが。
→『「テレビ電話×AKB48」AKB48追加メンバー選考公開オーディション - 取材レポート[スクランブルエッグon the Web]
なんでも、オーディションにFOMAのテレビ電話を利用して、東京にいる審査員と全国のオーディション参加者が直接対話をするというもの。まぁ、半分はNTTドコモの宣伝ですよね。テレビ電話の画質が、参加者の顔の印象を判断できるほど優れているのか怪しいですもんです。まぁ、テレビ電話を使ったことがないので分かりませんが。だいたい、FOMAとパソコンの各種メッセンジャーを使うのと、大して変わりないんじゃないでしょうか。むしろ、その方が秋葉原っぽいかも。
もっとも、秋葉原48の公式サイト www.akihabara48.comの呆れるほどの使いにくさを考えると、「秋葉原=パソコンに詳しい」ってイメージじゃあもう無いんだろうかなぁ。