MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

テレビでコメント<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>(<a href="http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20060217#tv" title="MWAVEのずらずらら日記・「[TV][IDOL]テレビを見るか見ないかで人を判断できる」">元記事</a>)

2071・04さん>

「TVなんていらない。ネットで事が足りる」ようになるには、結局ネットでテレビのコンテンツが放送され、かつオンデマンド放送か録画/ダウンロードがある程度保証されないと難しいでしょうね。で、それって、テレビが用済みというより、ネットの機能にテレビが加わっただけじゃないかってことになりますし。Gyaoあたりがどうなるかが、今後は注目なのかなぁ?。でも、Macユーザなので、Gyaoが見られないんですよ。WindowsPCもあるんですけど、わざわざGyaoのためだけに起動するのもめんどくさいしなぁ。ま、一番の理由は、ルータを持ってないから、LANケーブルをPCとMacで差し替えるのが面倒だって言うだけなんですけどね。

id:helloblogコメント)さん>

なるほど、「オレはテレビみたいな低俗なものは見ないんだぜ」というより、そもそも「テレビを見ない上流階級/テレビを見る下層階級」みたいにカテゴライズされる傾向があるんですね、アメリカは。なんか、こういう階級社会って、アメリカよりもヨーロッパの方がきつそうなイメージがありました。しかし、WWEを見ないアメリカ人ですか、そういうのが逆に想像できないですね。