MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

寺島咲の『水の花』

渋谷ユーロスペースで映画『水の花』を見ました。寺島咲さん綺麗!。そりゃ襲いかかるよ(違
ってのはともかく。全体に暗めで派手なところのない落ち着いた映画でした。そういう類の映画は好みなので、楽しめましたね。主人公の女の子と、父親が違う・てか「母親が同じ」妹の物語。母に対する感情が関わって云々とかがあるんですが、「異父姉妹の(あんまり移動しない)ロードムービー」って感じ。映画の主題と矛盾するような気もしますが、「もっと二人の続きが見たい」ってのが感想。女の子が話す言葉がやけに大人臭い感じがするのが玉に瑕ではなりますが、結構おすすめな映画ですよ。

殺意?

ポスターに、主人公が「妹に殺意を抱いた」と書いてありましたが、そのような描写は、少なくとも直接的にはなかったです。むしろ、「殺意」のことを意識して見ていたからこそ、あるシーンで「怖っ!」と感じたりしました。てか、あらかじめ知らなきゃ、殺意を感じたりはしなかったでしょう。ま、僕の見方が悪かっただけかも知れませんが。