MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アイドルいっぱいの『真夜中の少女たち』

渋谷シネ・ラ・セットで映画『真夜中の少女たち』を見ました。
高部あい(1話)さん・長谷部優さん&上堂薗恭子さん(2話)・渋谷飛鳥さん(3話)・佐津川愛美さん(4話)が主演のオムニバス形式の映画でした。みんな可愛い!
さて、各話の感想は、以下の通り。

  • 1話はダメ。ひたすら我慢。
  • 2話はまぁまぁ。クライマックスはアレだったかも。
  • 3話は最後でズッコケ。オッサンくさいストーリーでした。なんじゃそりゃ〜。
  • 4話が一番良かった。

結局、「オススメ」とは言えない映画でしたね。少なくとも、『水の花』を見た後で見る映画じゃない。てか、アイドルマニアのくせに、アイドルがたくさん出演している『真夜中の少女たち』よりも『水の花』の方が良いなんて書いているのはどうなんでしょ(苦笑)

ウナギの寝床な渋谷シネ・ラ・セット

今回、シネ・ラ・セットには初めて行ったのですが、驚きました。とにかく狭い。狭い割には奥行きがあるので、まさにウナギの寝床。しかも、前方の席は「普通の椅子と机」。面白そうなのでそこに座ろうかとも思ったのですが、角度の関係でスクリーンが見づらそうだったので止めました。