MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

サマーウォーズ

ヒューマックスシネマズ池袋で映画『サマーウォーズ』を見ました。
同じ細田守監督の『時をかける少女』と比べるとちょっと落ちるけど、でも楽しかったです。ひとまず PCとかインターネットとかそのあたりのことにツッコむのは止めましょう。あとヒロイン(桜庭ななみさん)が萌えないとか言うのも止めましょう。
良く考えるとベタの極みみたいなストーリー。僕はそういうの嫌いではないので楽しめました。あと、あんなに格好良い花札は始めて見ました。ルールは知らないのですが、映像映えしますね。映像にイマイチ迫力が少なかったのが残念です。ともかく面白かったのでオススメ。
そうそう、カズマ(男)を演じた谷村美月さんですが、声や言い回しが完全に女の子でしたね。いや可愛いんですから良いんですが。