MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2006-01-28から1日間の記事一覧

Livedoorとカーリングinつながるテレビ@ヒューマン

id:nipotanさんのにぽたん休憩所 - ライブドアの技術に限らない話を読んで、NHKの『つながるテレビ@ヒューマン』を見ました。Livedoorの話は、やや消化不良な印象もありましたが、アナウンサーの方が 一番の損失は、それに憧れていた若者の夢の力なんじゃな…

はてなリングの用途って何?

昨日書いた『ボードゲームと岩手とWILLCOMとPalmな、はてなリング』に、id:sugioさんから『はてなリングの活用はできるか』というトラックバックをいただきました。 現状では、はてなリングはそのサイトの基本的なコンセプトや、運営者の基本的な属性や特徴…

好きなクルマ

CAR

「メレンゲの気持ち」を見ていたら、久本雅美さんが乗る自動車を選ぶという企画をしていました。徳大寺有恒さんもゲストに出て、メガーヌ ルノー・スポールとMINIを薦めていました。どうせならもうちょっとひねったクルマを出してほしかったなぁ。例えば、僕…

sabraって何の雑誌?

昨日、雑誌『sabra』に載っていたアイドルの企画について書いたのですが、その時にふと「sabraの他の企画について、誰か触れている人はいるかな?」と思い、はてなダイアリーキーワードのkeyword:sabraとkeyword:サブラを調べてみたのですが、見つけられませ…

ナイナイサイズ

ナイナイサイズに柳沢ななさんと今宿麻美さんが出演していた。今宿さんは久しぶりに見たなぁ。

一青窈@京都

NHK総合で『一青窈京都夢街バンスキング』なる番組がありました。一青窈さんが京都で行ったライブの中継でした。昭和歌謡や持ち歌を歌っていたのですが、なぜか所々一青さんのイメージ映像みたいなのが流れていました。いや綺麗だったから良かったのですが。…

女優(エリート)アイドルで<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:yumeriaさん(コメント)>(元記事) 女優活動をデビューから継続して続けられるアイドルは、確かに本人の才能と事務所、そして運に恵まれた「エリート」でしょうね。そうでないのならグラビアってことになるんでしょう。で、「グラビアアイドルのトップ*1…

岩手と後藤理沙の<a class="okeyword" href="g:mohican:keyword:レス">レス</a>

id:tousaiさん いわてともりおかなblog(コメント)>(元記事) いわてともりおかなblogは大人気ですね。新潟県リング、誰か作ってくれないかなぁ(人任せ)。 後藤理沙(コメント)>(元記事) 後藤理沙さんの話し方は僕も好きですよ。話している内容も面白か…

自己紹介

一青窈さんが大好きな MWAVE です。