MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

うらやましい

モー神通信 http://www.geocities.jp/tkmoshin/ のTKさんのところで初めて知ったのですが、id:kokoroshaさんのところでなんか揉めているというか、騒ぎになっているようですね。で、お題はなんと

モーニング娘。の良さが分からない

だそうです。すげぇ、そりゃ揉めるわな。なんか、皆さんがいろいろとコメントされていて、それそれ感心したり、異論があったりするのですが、まぁそんなことはどうでも良いです。むしろ、こういう議論が巻き起こること自体がうらやましいなぁなんて思います。僕はモー娘。が登場する以前からのアイドルマニアですが、本当にモー娘。がうらやましい。だって、ハロプロ以外のアイドルが束になっても、知名度とかファンの広がりという意味では叶わないんじゃないかなんて思っているからです。例えば、加護愛さんと辻希美さんは、同級生(87年度)でいうと

  • 鈴木 杏さん
  • 長澤 まさみさん
  • 黒川 芽以さん
  • 芳賀 優里亜さん
  • 沢井 美優さん
  • 榮倉 奈々さん
  • 原 幹恵さん
  • 太田 莉菜さん
  • 山内 明日さん
  • サントス アンナさん(BON-BON BLANCO
  • 本仮屋 ユイカさん

等々いらっしゃいますが、この人たちを全員ひっくるめても、加護さん辻さんに知名度という点では叶わないでしょう。また、ロリータがどうこう言われてますけど、チャイドルブームとかもあったし、長澤さん・黒川さんあたりは中学生の頃から水着とか着て写真集とか出していますからねぇ。この辺のアイドルに対して、「○○○○の良さが分からない」とか書いてもこんな騒ぎになるのかしら?
あ、そうそう、僕はCoccoさんからHALCALIまで聴ける、「誰でもイイのかよ!」的なずぼらな耳を持っていますが、どう思います?。多分、ガールポップを聞きながら育ったのが悪かったかな?。小さい頃、兄がラジオで深夜放送とか良く聴いていて、それを聞きながら寝てましたから。
それと、モー神通信さんから、id:kokoroshaへの表示が多いこと多いこと!噂には聞いていましたけど、すごいなぁ。