MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

水着

愛 WiKi(高橋愛推し観察日記)さん経由で、Miki Flavor〜君が好き〜さんの文章を読ませて頂きました。
で、id:baby_pinkさんは

いや、マヂでね水着イラネ

だそうです。まぁ、その気持ちは理解できます。僕は野郎なので、
「水着が見てぇ」
のですが。でも、アイドルマニアだからといって、水着があれば何でも良いっていう訳じゃないんです。グラビアを見慣れると、水着があってもなくてもどっちでも良くなってきますが、見せて頂けるのなら見たいですね(笑)。この辺は個々で考え方が違うところで、知り合いでも、「水着が別になくてもいい。」っていう人もいますし。ただ、“水着がなくて出来の悪い写真集”よりは“(ちゃんとした)水着のある出来の悪い写真集”の方がマシだとは思います。それに、水着を着たら売り上げが伸びるっていうのは確かにあると思います。着られる人は着たら良いんじゃないんでしょうか。着て売れて、注目度というか、知名度が上がるのなら、それで良いと思います。
ついでに、一応書いておきます*1が、“水着を着る着ない”というのは、“この子をどう売り出すか”というところが大きいので、
“水着を着る人”<“水着を着ない人”
というわけではないですよ。タイミングもありますし。特にハロプロ系は、写真集の売り上げで食べているわけではないでしょうから。
しかし、id:baby_pinkさんは20冊以上写真集を持っているそうなので、かなり見慣れているっていうことになりますね。それに、ハロプロ写真集だけで20冊もいくかなぁ?。他の人の写真集も持っているのかな?。


“本人が構成企画した写真集”はつまらなくなる*2傾向が強いです。最悪なのは“芸術的”とかいう写真集ですね。「どこが芸術的なんだ!」って言いたくなるときがあります。


“表紙が水着”っていうのは確かに買いにくいかも知れませんね。ちなみに、こんな僕ですが、SEVENTEENとかは手に取るのも緊張します。エロ本は普通に手に取れますが。
(追記)友人に聞いたら
「でも表紙が水着より制服の方が買いにくいよね。セーラー服とか」
と言われました。そうなのか?。ブレザーなら良いのか?。僕は、水着より体操着・ブルマの方が恥ずかしいです。なんか、“変態で〜す”って言っているみたいで。てか、ブルマって何が良いの?


ちなみに、女性カメラマンで、僕の知っている範囲だと、アイドルの写真集をとったことがある女性カメラマンとなると

  • 竹内彩(この人は“ハード”なエロ専門です)
  • 安珠

さんとかかな?。僕はあまり詳しくないので、詳しい型は誰か教えてください。

*1:某巨大掲示板の論争を真に受ける人がいるといけないので

*2:水着があるなしじゃなくてですよ