MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

週刊プレイボーイ

金がないとか言っている割には、なぜか買ってしまった『週刊プレイボーイ』。『ビッグコミックスピリッツ』はグラビアだけですけど、『週刊プレイボーイ』は内容自体が面白いのでね。表紙&巻頭は相武紗季さん。顔色が悪そうに写っているのはメイクとカメラのどちらのせい?。で、次が山崎真実さん。ここで週プレは図々しくもこんな事を書いています。

マンガ雑誌間の縄張り争いで他の漫画誌グラビアに出ることが出来ないスター予備軍の彼女たちにさらなる活躍の場を提供するのが週刊プレイボーイなのでした

まあ確かにそうなんですけど!。特に、ヤングジャンプヤングマガジンヤングサンデーの大手3誌は特にその傾向が強いです。相武さんはヤンサン、山崎さんはヤンマガにそれぞれ載る雑誌が決まっていて、他の2誌にはまず載りませんから。
あと、学習研究社および学研ボムでは決して水着を着ない平田裕香さんが、水着で出ています。平田さん、学研で一度“ラスト水着写真集”出しているのに、そのあとすぐ他誌で水着着ているんですよねぇ。それってどうなの?