MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

ブラザー☆ビート

ドラマ『ブラザー・ビート』第2話を見ました。すこしネタバレがあります。それと、そもそもドラマ自体にはそれほど書くこともないので、ドラマの感想は後に、アイドル好きの感想を前のほうに書いておきます。

アイドル好き

とりあえず、メガネからコンタクトレンズに代えたら綺麗になるっていう演出は、時代遅れなので止めた方が良いです。今は、むしろ逆が流行りなんじゃないかなぁ。それに、国仲涼子さんはメガネが似合っていると思います。
浅見れいなさんがキャバクラ嬢だったら、かなり稼げるんじゃないかな。
来週は、松田一沙さんが出演します。

感想

5年ぐらい前のドラマをそのまま再放送しているんじゃないかと感じてしまう、使い古されたストーリーを組み合わせた第2話でした。まぁ、夜9時のホームドラマだから、定番な感じの方が良いのかな。目新しいところは1つもないです。「遊んでいる男がホストになって、それが元で家族とケンカして、店に彼女が来て、揉めて、やがて…。」って、ドラマでホストを扱うときの定番ストーリーですよね。これで、裏番組の『熟年離婚』に太刀打ちできるのでしょうか。
それと、田中美佐子さんが今のところストーリーにほとんど関わってこないんですね。それがちょっと残念。