MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

野ブタ。をプロデュース

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』第3話を見ました。

感想

今回は、非常に印象的な回でした。野ブタ(堀北真希さん)と義父との関係がぎこちないながらも通い合っていたり、彰 (山下智久さん)の今の生活に対する心境が聞けたり、プロデュースされないと何も出来なそうだった2人が実はやれば出来るということが分かったりと、2人が変わりつつあることが分かってきました。その割に、修二(亀梨和也さん)は人気者というより優柔不断な便利屋であったことを示されたのは意外でした。第3話という、比較的早い段階で、修二の弱い部分と、野ブタ&彰の良い部分をそれぞれはっきり示したということは、修二の立場を揺るがす危機がそう遠からず訪れるということなんでしょう。あと、バンドー(水田芙美子さん)とその仲間がお化け屋敷を見るか見ないかで対応が分かれたということは、バンドーの身にも何かが起こるってことでしょうか?。そうそう、ススキの原っぱの中に、野ブタと彰が2人でいるシーンはとても綺麗でした。しかも、自転車の2人乗りをしていたってことは、この2人がくっつくのかな?。と、ここまではなんかこれからのストーリーの予測みたいになってしまいました。
学園祭かぁ、僕も出し物の準備とかで段ボールを切ったり貼ったりを夜遅くまでやったことがあります。僕はこういうイベントで「やれ」って言われて泣く泣く仕事をさせられることが多かったのですが、今考えると、やって良かったなぁなんて思います。作業をしているその時は「面倒だなぁ」なんて愚痴をこぼしつつ、要領よく逃げ出した連中に腹を立てていたりしていました。でも、今から思い起こすと確かに楽しくてかけがえのない思い出になっています。なので、『野ブタ。』を見た中高生達も、ぜひ学校のイベントに積極的に参加して欲しいです。また、野ブタと彰がススキを刈ってる光景や、努力してお化け屋敷を成功させようとしているところとか、美しいなぁなんてオッサンみたいなことを感じてしまいました。
ところで、今回も大暴れした黒幕ですが、ブラトラさんやkuma6663さんのおっしゃるとおり、戸田恵梨香さんが正体ではないような気がしてきました。ちらりと映った口元とか、戸田さんにイマイチ似ていないような気がするんですよ。どうなんでしょうか?。

EIZO

三人&豆腐屋(高橋克実さん)でホラー映画?を見ていたとき、そのテレビがEIZOの『FORIS.TV』でしたよね。ずいぶん変わったのを使ってますね。