MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

動かない Mighty Mouse

いつもアイドルのことばかり書いていますが、こう見えても?、iBook を使っている Mac ユーザです。『』にも参加していますし。ということで、Mac の話でも。
僕がiBook につなげて使っているマウスは、Apple社のMighty Mouse です。1ボタンマウスのように見えて 4種類のボタンとホイールが付いています。最初にこれで Expose をしたときは感動したものです。
で、そのMighty Mouse なのですが、買ってしばらくしてから問題が。画面をスクロールするためにホイールを動かしても、反応しないときがあるんです。反応しないときは、ホイールの感触もいつもと違って、いかにも機械的に接触不良が起きているんじゃないかという状況です。で、ホイールを何度かガリガリと動かしていると、そのうち元通りに反応してくれるようになるんです。
やっぱり、修理に出した方が良いのかなぁ?。