MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

野ブタ。をプロデュース

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』を見ました。
今回も、修二(亀梨和也さん)のプロデュースは薄っぺらいうえに計画性があまりなかったですね。プロデュースなんてできていないじゃないか。むしろ、彰 (山下智久さん)のいじらしさとかかっこよさが印象的。それに、まり子(戸田恵梨香さん)も自分も持った立派な人だったということも分かりました。そして、野ブタ(堀北真希さん)が今回もお爺さんを助ける活躍を見せてくれました。そのときの「汚い」の一言でシッタカはOUTになってしまいましたが、あれは仕方ないよな。むしろ、ストーリー上でも、シッタカをそのまま見殺しにしたのが驚きました。多少のフォローがあると思っていたのですが。まぁ、世の中には取り返しの付かないこともあるっていうことですかね。
気になるのが、蒼井かすみ(柊瑠美さん)が野ブタの初めてのお友達になったこと。柊さんという、キャリア充分の女優が、野ブタの友達役という、それなりの役になったのは、あちこちで議論を呼んでいるようです。3人を陥れる黒幕はいったい誰なんでしょうか?。まり子かかすみか。

アイドル好き

堀北真希さんのピッチングフォームがきれいで驚きました。女の子だと、腕の振りや手首のスナップを使わずに、前に押し出す「砲丸投げ」のようにボールを投げる人が多いのですが、ちゃんと腕が振れていました。堀北さんは、バスケットボールの経験があるので、そのおかげでしょうか?。