MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

2005-10-02から1日間の記事一覧

Mac版Firefoxに悩む

Mac

今日も今日とて Mac に悩んでいます。今日悩んだのは2点。 Windowsからのメールデータのインポートができない Mac版Firefox の表示が変 Windowsからのメールデータのインポートができない まずメールですが、そもそもMacの標準メーラ Mail にどうやってデー…

黒木メイサ in 恋する日曜日

今日から BS-i で始まった、『文學の唄 恋する日曜日』。今までの『恋する日曜日』は歌がテーマでしたが、今回は文学がテーマのようです。今回は田山花袋の『蒲団』。原作の内容を現代風にしたようです。だって、主人公が携帯電話でテレビ電話しているんです…

オタクとマニアの違い?

最近、アイドル業界の事柄についてあれこれと書いていたら、ブラトラさんの『ブラトラ館(太田千晶応援blog): 言葉の定義って難しい』に取りあげていただきました。 で、なんで僕が、『アイドルオタク』ではなく『アイドルマニア』って名乗っているのかとい…

ティーンモデルでコメントレス

id:siken(「コメント文」)さん>ティーンモデル誌を買うのは、やっぱり恥ずかしいですよね。あと、かわいい子が載っていても、いわゆるグラビアじゃなくて、目障りな文がゴチャゴチャあるので、恥ずかしい思いまでして買う価値があるのかなぁとも思ってい…

アイドル清純化?でトラバレス

id:ealさんからトラックバックをいただきました。 トラバを受けた文 ealさんからのトラバ 北川昌弘さんや高倉文紀さんといった、アイドル評論家(苦笑)が、いわゆる清純派アイドルの評価を高くするのは、何となくわかるような気がします。それは、彼らにと…

自己紹介

相変わらず Mac に四苦八苦している MWAVE です。まぁ、メールとネットしかしてないわけですが。