MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

アップトゥボーイ『エンジェル系』でのレス

id:sikenさん>

セーラームーン実写版がティーンズ誌モデルで固めたのは象徴的でしたね。

女の子にとってはティーンモデルというアイドルな人たちが、男の子にとってのアイドルにもなろうとしたというところでしょうか。男女どちらにも商売としてアピールできますからね。
僕は、ティーンモデルが女の子たちから実際にどの程度の人気を得ているのかは良く分かりません。ですが、ほとんどの人は一段上のモデルにはなれないでしょうし、ましてや一般的な人気を得られるなんて事もないでしょうね。あれほどマスコミに「ティーンのカリスマ」と崇め奉られた大沢あかねさんなんかが良い例でしょう。本当にモデルとして実力・人気ともにスーパースターな、ごくわずかな人を除いて、いわゆるティーンモデルの多くはこっち(グラビアアイドル)の世界に堕ちて登場してくると思います。
まぁ、モデルに憧れていて、かつアイドルマニアを「キモイ」とバカにしている女子中高生なんかは「グラビアでエッチっぽい事(ビキニとか)をしなくても(人気)芸能人になれる」と本気で思っているのかも知れませんが。
そうそう、はてなダイアリーで『エンジェル系』に触れている人が意外と多かったですね。値段が高いので、買うのは抵抗がある人が多いのかなと思ったのですが。